「神奈川県茅ヶ崎市にて活動中」クロタキクニコさん(クニちゃん)インタビュー(後編)

CS60施術者インタビュー

前回のインタビューに引き続き神奈川県茅ヶ崎エリアで活動されているクロタキクニコさんのインタビュー後編です。

それではどうぞ!

渡りに舟ってこういうこと!?現象

ーークロタキさんとアラスカの方との間で譲渡することが決定した後、CS60本体はどんな方法でクロタキさんの手元に渡ったんですか?

ク:来てくださったんです。

ーーん!?ご本人がアラスカから来日されたんですか!?

ク:はい。来日されて。

ブログにその経緯を全部書いたんですけど、2019年の12月25日に譲渡が確定したんですよ。最初に連絡が来たのが確か冬至の日で、来日されたのが年明けの1月でした。

ーーご本人が直接日本にいらっしゃったんですね。しかも譲渡確定日がクリスマス。すごいですね!何だか幸先良さそうです(驚)

ク:そうなんです。娘さんが関東にいらっしゃるということはちょっとだけ伺っていたのでご家族に会いに来られるのかなと思っていたんですよ。年明けだったし。

「じゃあ、ちょうどいいタイミングだった」と思って、12月の末に連絡を取り合って、すぐに来てくださることになったから「ありがとうございます」となりました。

当時のことを思い出してもらいながら熱く語っていただきました。クロタキさんの noteの記事 にもその経緯が記されております

当日は青山のCS60本部での待ち合わせになりました。電車の遅延で少しだけその方が遅れて来られたんですがそのおかげで西村先生とも直接お話出来たりもしました。到着されてお互い書面を交わして、その後、せっかくだからご飯でも食べましょうとなって、そこであらためてお話したんですよ。

そうしたら「実は前の年の11月に日本に来たばっかりで、来ればいろいろやることはありますけど、今回はこのために来ました」っておっしゃられてびっくりしたんです。

ーーCS60譲渡のため、はるばるアメリカ最北端のアラスカから東京に来られたんですね。

ク:「なんていい方だ、ありがたいな」と思って、でも初めて会った感じはしなかったですね。不思議と親戚みたいな感覚がありました。

それで無事譲渡契約ができて、CS60を手にしたのが2020年の1月で、2月にはもう研修を終えました。ここまでかなりスピードが速かったですね。

ーー早い。笑 クリスマスに譲渡が決まってから節分の頃にはもうCS60施術者としてのキャリアがスタートしたということですね。

ク:それでサポートしてくれていた方が関西に多くいたので、2月の上旬に一度大阪に施術をしに行って「これからやるぞ!」となった時にコロナ渦になって。なのでほんとにその直前のタイミングでもあったから受け取れたものだと思っています。

想定外の方向からやって来た宇宙的プロセスのはじまり

「花政」2Fレンタルスペース。1階は生花店

こちらも宇宙的な!?ご縁あって借りることになったレンタルスペースを有する生花店「花政」さん

ク:そういうご縁でやってきたので、私はCS60を手にする前から、私のところにCSが来るのなら「私がやる何か」「私がやる意味」がどこかにないとできないはずだと思っていたのでそのタイミングが来た時は「そういうことだな」と思いました。

ーークロタキさんがCS60をやる意味があるから、CS60がクロタキさんのところにやってきた、ということですね。

ク:だからサポートもそういった縁もすぐに集まったのかなと思っていたんですけど、まさかこのCS60が外国からやって来るなんて思いもしなかったので、このCS60が一度遠くに行ってオーロラが見えるようなところで過ごして、そうしてここにやってきたっていうのはすごいなと思って。

そして、そのやって来るプロセスがすごく「宇宙的」って私は思っちゃうんですね。面白いなって。だから、私のCS60を受けてくださる方にはきっと何かがあるんじゃないかなと思っていて、もうちょっと広まっていったらいいなって思ってます。

ーー施術を受ける方は、実はクロタキさんと宇宙的な何かで繋がっているかもしれない、なんてね。笑

ク:CS60の施術をされる方は他にもたくさんいらっしゃるけれど、私からCS60の良さを受け取ってくれる人も増えたらいいな、と思っています。

CS60の施術をするようになって感じたこと

ーーそうですね。僕もクロタキさんの施術をぜひ一度受けてもらうことをお勧めしたいです。そんなクロタキさんがCS60の施術をするようになって感じたことや、こんなことを考えるようになった、などがあればぜひ聞きたいです。

ク:人の体ってみんな違うんだなっていうのもあるし、自分の体って一番身近なはずなのに、皆さん自分の体がどういう状態か知らない。もちろん自分も含めてですけど。苦笑 普通に元気だと思い込んで過ごしている人が多いんだなって思います。と言っても病気ではないんですけどね。

でも、施術に来られる方々からよくよくお話を聞いたら膝が痛いとか、痺れてるとか、頭痛がするんですとか、よく眠れないんですって言われるんですね。それって元気なのかな?って思うんです。そう言った意味で本当に健やかな状態っていうのを忘れちゃってる人が多いと感じています。

レンタルスペース「花政」

全然関係ないんですけど花政さんにあったこのスリッパの刺繍かわいくないですか?

ーー例えば、普段体を動かすことをしないでいると、筋肉も減ってくるし、体も強張って可動域も狭くなってくるし、でも徐々にそうなるから本人は気が付いていない。そんな状況で急に体を動かそうとしてはじめて、普段以上の負荷が体にかかってはじめて、膝とか肩とか肘とか足とかが痛くなって「やば!」ってなりますよね。病(やまい)的なものも同様で徐々に変化していくから、常々気にかけていないと結果的に痛みや不調などによって体から急に知らされることになるんですよね。苦笑

ク:そうですね。病気になってからだと大変だと思うんですよ。いろいろ挽回するのは。だけどその前にできることがあって、そのツールの一つとしてCS60は本当に役立つなあって感じているし、そういう考えは前からあったんですけどCSをやり続けることによって、ますます確信に変わってきました。

ーーなるほど。施術後にお客さんの体が変化していく様子を実際に見て来ているからこそのコメントですね。

ク:あとCS60の一番いいなと私が思ってるところは「痛み」が出るから自分の体に主体的になれるというところですね。

「あぁ、ここが疲れたな」とか「気持ちいい」ぐらいだと、誰かに何か施してもらって終わり。となってそれは決してバツではないけど。

そうではなくて「痛み」があると、自分自身に指摘されるというか、自分の体に教えてもらうという感じで「また無理してるよ!」「だから痛いんだよ!」みたいな。段々と自分で「あ〜」って気がついて。

だから「あ〜私、なんか疲れてたんですね」ってしみじみ言う方もいらっしゃいます。

クロタキクニコさん

本当に軽〜くCS60を体に当てて優しくこすっても、痛みが出る時は出るから不思議です

「CS60的」痛みの解釈

ーーそうなんですよね。痛みがあると「原因は何だろう」って考えますね。特にCS60の場合は痛みが出ると「出てる出てる」って思って痛がりながら楽になっていくのを待ちます。そういった意味では僕は痛みを肯定的に捉えてますね。

ク:軽くなりますからね。それで「自分、体疲れてたんだ」というのを実感するんだと思います。

ただ「痛い」だけで終わってしまわずに「痛い」のその先を感じることがよかったりするわけで、それは施術者側が言うことではなくて自分で気付くほうがやはり良くて、「痛み」が出るっていうのが実はすごい大事なことで、それがいいなと思っています。CSを受けた時の痛みって他にない感覚だと思いますし。

ーー僕もそう思います。CS60による痛みって、例えばマッサージなど他の施術の時に感じる痛みと種類が違う感じがしますね。

ク:私は元々ヒーリングやってたわけじゃないすか。その時には成し得なかったというかちょっと種類が違う、チャンネルが違うというか。

もちろんそれまでのヒーリングセッションで体が楽になった人もいたし、人生の流れが変わったりとか、そういう人もいたんですけど、やはり生きてる限り、体からは逃れられないから、そこのベースがしっかりした上で、エネルギーとか宇宙とか、そういうスピリチュアルじゃないのかなって思って、基本に戻った感じはします。

スピリチュアルな感覚って別に特別なことじゃないから、本当に健やかで、五感がクリアだったらみんな待ってると思うんですよね。笑

多分、私はなんて言うんだろ、考え方がいい意味で素直みたいな、あんまり疑った見方がないんです。なので、そういう能力とは思ってないんですけど「勘」みたいなのが開いただけで、本当は誰しも持ってるんですよね。そこがもったいないなと思って。

だから、スピリチュアルのことに興味ある方こそ、まずCS60を受けてみて欲しいなと思ってますね。

ーー確かに。体が健やかになって感覚がクリアになると今まで感じなかった何かを感じるようになるかもしれません。

ク:「エネルギーとはどういうものか」というのが自分の体を通して分かるんじゃないかなと思います。

レンタルスペース「花政」神奈川県茅ヶ崎市

有意義な時間を過ごしている時の時間の流れは本当に早いのです。気がつけばもうこんな時間になっちゃいました

元気な人をどんどん増やしていきたい

ーー感覚で感じて体感的に理解するということですね。クロタキさんは今後、CS60を通してどんな活動をしていきたいですか?

ク:私は今まで、ボディ、マインド、スピリットっていう体と心、精神みたいなところをみながら、物事の捉え方とか思考の仕方を変えていく方法をお話していくことで、その人の本来の姿をよりその人自身が自分で発見していけるようなお手伝いをしたいという思いでずっと活動してきたんですよね。

それは変わらないけど、何かもっと単純にしていきたんですよね。すごい体がすっきりして元気になって「明日から頑張れます」みたいな、そういう元気な人をどんどん増やしていきたいんです。だから、そんなに大それたことを考えてはいないです。

あとは、今までやってきたスピリチュアルな方面の、どっちかというとあんまり不思議なことじゃなくて、こういうふうに考えたり、捉えたりした現実が本当に違って見えたり、現象が変わったりするのも確かにあって、その仕組みを伝えるセッションを別でやったりとか、CS60は今のところあくまでCS60としてやっていく感じですね。

ーーもともとクロタキさんが行っていたスピリチュアルのセッションとCS60のセッションの両軸で行なっていくんですね。

ク:体がすっきりすれば、心もおだやかになってすっきりするので、これらは繋がってるし、だからCS60は一石二鳥も三鳥もあると思っているんです。

あと要らないエネルギーもちょっとしたものだったらすぐ取れるので、それを擦っていくだけでできるって「すごいな!」って私は思ってるんすよね。今までいろいろなツールを使ったりもしてきましたが「これ一個でいいんですか」みたいな。笑

ーーCS60、いい仕事しますね、って。笑

ク:それをするために結構集中したり、こちらのエネルギーを消耗させてじゃないとできないようなことがこれ一個でできるっていう。しかも自分も元気になるっていう。笑

本当に「西村先生ありがとう!」っていう感じですよね。笑

この事は、私のちょっと後にCS60を始めた同業の友人も同じことを言ってますね。

ーーそうなんですね。クロタキさんだけでなく他のCS60施術者も同様のことを言っているというのは、そういったポテンシャルがCS60にあることについての可能性を広げていきますね。

ク:「本当にありがたい、助かったよね」って。

レンタルスペース「花政」@神奈川県茅ヶ崎市

花政さんの店内。この狭いスペースを真ん中あたりまで進んでいくと右側にドアがあってそこから2階へ。まるで秘密基地です

CS60の素晴らしいところ

ーー変化がシンプルで分かりやすいですよね。体が軽くなるというフィジカルな面と、気持ちが軽くなるというメンタルな面が同時に変化するというのが。その理由としてCS60が電気と関係あるというのがありますね。

ク:そう。電気と関係あるので、霊障みたいなものも電気の現象だから、でも霊障と言うとすごいおどろおどろしかったり、不思議なものとかって「ワァー」っと盛り上がっちゃう人もいるけど、私は当たり前じゃないかなって思っていて、その電気からどういう影響を自分で受けてるのか、同じ電気でも自分の状態によって良くも悪くもなっちゃうから、それをただ抜いてあげたら、それは中庸に戻るっていう。

ーーそうですね。だからCSを受けることによって余分な電気が取れて体の中の電気の流れが良くなって、多分、物質的に見たら不要な電気が抜けていくことで体の電気的な回路がクリーンになっていくようなイメージがします。それで結果的に体の機能も本来の状態に戻っていく感じがしています。

ク:当たり前のことじゃないかなと思うんですけど、それが出来ちゃうのってやっぱりすごいなと思います。

ーーはい。そうなっていく現象がすごいと思います。変化の差はあるかもしれないけどそれが誰にでもできる、僕はここがCS60の素晴らしさのひとつだと思ってます。

ク:CS60は、言っても広まってきたとは言えど、まだまだ知られてないし、一方で聞いたことはあって気にはなってたんですっていう方もいるので、ぜひ体験していただいて、できたら1回だけじゃなくて、何回か受けてもらうことでその変化が自分でも感じれるんじゃないか、と思っていますね。痛いのが苦手という方も何故か受けに来られることもあって不思議ですね(笑)

そういう方でもその痛みを越えた先のスッキリした感じのほうが記憶に残るらしく、また受けていただいたりもしています。

あとは、受けた方への作用が長持ちするように、意図を持って施術しています。

ーー「意図を持って施術する」という考え方なんですけど、これってCSに限らず全般的に施術効果を左右することなんじゃないかって、僕はようやく最近感じ始めてきました。

クロタキさんのCS60
クロタキさんのCS60 from アラスカ。この「358」って数字がまた縁起の良い意味があるらしいです。ありがたや

コスパの良いCS60の受け方

ク:初回の方はその次は1ヶ月くらいで来られますけど、だんだん抜けが早くなってきたら、抜けが早いってことは、普段からずっと溜まってない状態であることだと思うから、次の施術まで期間が空いても自分でちゃんとケアできるようになってもらえるように、そういったことも伝えていきたいですね。

「CSがあるからいいや」じゃなくて、「CSがあるからその前にたくさん食べて飲んじゃおう」じゃなくて、「ああ、ここが痛かったんだ」とか「ちょっと今月はここのケアが甘かったな」みたいな、皆さんに普段の生活の中で方法は何でも構わないので、健康器具を使ったりとか、軽い運動をしてみるとか、食事とかを気をつけたりしてもらうことで、CS60の効きが本当に違うんですよね。

施術の目的が、リセットして、またリセットしてばかりだと、その人の本来の力が出る前に溜まったものをただ出すだけになってしまってもったいないですから。

ーー健やかな状態に向かって一段一段、階段を登るような。

ク:そうですね。それをもっと伝えていきたいな。説教臭くなるのは嫌ですけど、自分のこれまでの体験としても分かるので。

マーマーさんの施術を受けた時、背中からドブの臭いがしていたような私が今、自分の体をちゃんと自分なりにメンテナンスして月1のCS60の交換セッションの時も痛くなくて、もう「ハァー気持ちいい」ってなっているくらい変わるんですよ、人の体は。何歳になっても。それを信じてほしい。笑

だから、人任せにならない。お手伝いはするけど、人任せにならないような、ちょうどいいそのバランスでお手伝いしたいですね。

ーーありがとうございます。

インタビュー後記

いやぁ、いいお話が聞けました。

で、何が驚きだったかって、クロタキさんのCS60は「譲渡」という今はもう行なわれていないレアな方法によって手元にやってきたわけですが、まさかそれがアラスカからのご来客だったとは思いもよりませんでした。

インタビューからも見受けられるかと思いますがご本人が一番驚いていたんじゃないかと思います。

だからって、それが数あるCS60の中でも他とは違う個体というわけではなく、クロタキさんのCS60施術者になりたい強い気持ちから生まれた現象が唯一無二のこんなストーリーに仕上ったんじゃないかと思っています。

そんなクロタキさんの施術スタイルは基本に忠実、直球な印象だったんですけど、もともとヒーリングセッションを経験豊富に行なっていただけあって、そこにはヒーラー的エッセンスが多分に入り混じっていたようにわたくしは感じました。

そのポイントは施術後のスッキリ感。施術中はいろいろ痛かったんですけどね。苦笑
終わってみるとあら不思議と体が軽い。もちろんこれはわたくしの主観的な感想なので誰もがそうなるかは分かりませんのであしからず。

なんですけども、どうですか画面の前のあなた。茅ヶ崎近郊エリアにお住まいのあなただけでなく、それ以外のあなたもぜひクロタキさんの施術を受けてみてはいかがでしょう!?

宇宙的な何かを感じれるかもしれませんよ!なんて。笑

というわけでクロタキさん、インタビューを快く受けてくださりありがとうございました。

そして最後までお読みいただいたあなたにありがとうございました!

次回のレポートをお楽しみに😃

クロタキクニコ(クニちゃん)さん情報

名前 クロタキクニコ(クニちゃん)
活動エリア 茅ヶ崎
連絡先 wakuseimalu@gmail.com
営業時間、休日 お問い合わせください
WEBサイト note
instagram クロタキクニコ instagram
特典 cs60施術料金(60分) 8800円(税込)を800円OFF(初回のみ)

※予約時にマーマーのCS60体験レポート見たとお伝えください