最古のCS60施術店「痛快楽 東長崎店」でふわふわ脱力な施術を受けてきた@豊島区・東長崎

CS60体験談レポート

こんにちはCS60ソムリエのマーマーです。

今回は東京豊島区の東長崎にある「痛快楽(つうかいらく)東長崎店」を紹介したいと思います。

お店の最寄り駅は東長崎駅、池袋駅から西武池袋線に揺られて2つ目の駅です。

駅の改札を出て左。北口に向かいます。

東長崎駅 改札 東長崎駅 構内

階段を降りて左を向くと、

東長崎駅 北口出口付近

駅前広場です。

カラッと晴れたいい天気だ〜。気分が高揚してきます。

 

そのまままっすぐ進んで、

東長崎駅のケバブ屋さん

角にケバブ屋さんがある十字路を右に曲がり、てくてくと歩いて数分。

痛快楽

ドーン!出ました。

ほぐし処 痛▶快▶楽

白を基調としたミニマルなお店のたたずまい。
左側手前にある何も植えられていないテラコッタの鉢に小宇宙を感じます。

そのまま目線を上に移動させると…

軒先テントの左端に印刷された「痛▶快▶楽」ロゴの左にある渦巻のようなマーク。

店名の間にある「▶」は一体何を表しているのでしょうか。

痛快楽

よく見ると渦は左回り(反時計回り)。

気功の世界では気になる体の部分に手のひらをかざして左回りにさすると筋肉がゆるむ、なんてことを聞いたことがありますが、ここにそのシンボルが使われているとは!

見てるだけでゆるんじゃうよ、こりゃ!

否応でもこれから受ける施術への期待感が高まります。

 

あれ。

 

よく見るとドアが2つありますね。

痛快楽 東長崎店

どっちから入ればいいのじゃ。

 

なんて心配は無用でした。
迷わずスロープのある左のドアから入りましょう。

では、ほぐされにGO!

2013年2月オープン。最古のCS60施術店「痛快楽 東長崎店」で施術を受けてみた

「いらっしゃいませ、こんにちは。」

爽やかなそよ風のような声がするその先には

「痛快楽 東長崎店」東福久江さん

痛快楽 東長崎店のオーナー東福久江(とうふくひさえ)さんです。

笑顔が素敵です。

このお店は2013年2月にCS60施術の第1号店としてオープンしたそうです。

もうすぐ10年目!

これだけ長い間営業されているということは、いろいろな状態のお客さんに施術してこられたんでしょうね。

来店した皆様に笑顔でお帰りいただくことをモットーとして営業されてきたC60施術の十年選手。

どうです?お客さんがどんなに疲れていても優しく包み込んでくれそうなこの立ち姿。
優しい笑顔の後ろから癒やしのパワーすら感じます。

「痛快楽 東長崎店」東福久江さん

「今日はどちらのコースにしますか?」

痛快楽 東長崎店 施術メニューはこちら

  • 50分 7,000円 ← クイックに受けたい方におすすめ
  • 60分 8,000円 ← お店のおすすめ
  • 75分 10,000円 ← CS60をたっぷり受けたい方におすすめ
  • 90分 12,000円 ← CS60を心ゆくまで受けたい方おすすめ

※入会金 1,000円(初回のみ)

マーマーが事前にお店のWEBサイトでチェックしていたときは50分かな〜と思っていましたが、実際にこうして来店して東福さんにお会いしたら「60分だよね」という気分になったので60分コースをお願いしました。

こちらの店舗では東福さんのほか、数名のスタッフがCS60の施術をしているそうです。

「こちらへどうぞ」

店内の施術ベッドは2台あり、今回はカウンターの横の施術ベッドで施術を受けます。

痛快楽の施術ベッド

CS60施術スタート

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東:「どこか気になるところはありますか?」

マ:「いやぁ〜、結構パソコン作業も多いんで腕とか背中とか腰にきてます」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「あと、左肩とか上腕がつらいですね。左利きなので無意識に変に使っちゃってるかもしれません」

東福さんがマーマーの正面に立ち、体の歪みをチェックします。

東:「あ〜、左肩が右より上がってますね」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東;「肩甲骨の間も凝ってますね。ちょっとCS当てますね」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東福さんは、手際よくわたくしの肩にタオルを敷きCS60を軽く当ててリズミカルにこすっていきます。

東:「ああ、首も張ってるわねぇ」

マ:「おぅふ。。僧帽筋がいた気持ちいいっス」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「う゛う゛う゛」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東:「では、ベッドにうつ伏せになってください」

マ:「ファイ」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

施術ベッドにうつ伏せになり、軽く背中を伸ばしてもらってから

グーーッ

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「はうぅーーー」(伸びて気持ちいい)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

全身に大きなタオルがかけられ、セッティングOK!

CS60の施術本編がはじまりました

「痛快楽 東長崎店」にて施術

ササササササササッ… CS60とタオルがすれる音が聞こえてきました。

CS60がわたくしの体にかかる圧はとても軽く、軽快に擦られていきます。

あ〜 爽やか。

この感じはなんでしょう。
まるでエレクトリックギターのカッティングが心地よいシティポップのようです。

擦られながら、マーマーの頭の中では竹内まりあのプラスティック・ラブのリフがふわ〜っと流れてきました。


イントロから刻んでいるキレのいいギターのカッティングがたまらないんですよねえ。

CS60が擦られるリズムに合わせてマーマーの頭の中ではギターリフがリフレインしていましたが、気になる左肩回りにCS60が当てられた時に少し我に返りました。

凝りの部分は筋肉が固くなっていますが、その部分にCS60の先端が往復するごとにビリッ、ビリッと上腕に電気が走るような感覚があります。

何往復かしているうちにその感覚が和らいでいきました。

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東:「肩回りの筋肉を緩めていきますね」

マ:「ファァイ」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「なんかいま手を当てもらってるところが温かくなってきまふぃた」

東:「これはレイキです。温かくなってきたでしょう」

マ:「ファイ」

肩甲骨のあたりが緩んだ感じがしました。東福さんはCS60だけでなく手わざも織り交ぜての施術を行っているようです。

「痛快楽 東長崎店」にて施術

反対側もササササササササッ…

手首〜手もササササササササッ…

膝裏もササササササササッ…

ふくらはぎもササササササササッ…

ここらへんでマーマーの意識はだいぶ遠〜いところに行っておりまして、もしかしたらスースーと寝息を立てていたかもしれません。

背面を施術し終わり、締めに骨盤を調整。

東:「ハイ、次は仰向けになります」

マ:「ファァァイ」

バァサァァッッ

「痛快楽 東長崎店」にて施術

チーン(できあがり♡)

施術後半

お腹と下腹部(腸)にもササササササササッ…

脇腹もササササササササッ…

「痛快楽 東長崎店」にて施術

足の甲もササササササササッ…

「痛快楽 東長崎店」にて施術

膝もササササササササッ…

いや〜 CS60さばきの手際が良いです。

「痛快楽 東長崎店」にて施術

内もももササササササササッ…

いや〜 さすが10年選手。

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マーマーは安心しきって体を完全に東福さんに任せて微動だにしません。

というか完全に寝てますzzz

「痛快楽 東長崎店」にて施術

最後の仕上げに顔にもCS。右に向いて、左に向いてCS60を当てられます。気持ち良かった気がする。

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東:「ハイ、お疲れさまでした」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「ぐふぅ」(寝起き)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「んああぁ」(意味不明)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

東:「最後に背中を伸ばしますね」

マ:「ヴァイ」

「痛快楽 東長崎店」にて施術

グーーーっ

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「ん゛ぁぁぁぁ」(伸びてる)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「プスー」(解放♡)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「ははぁぁー」(体が軽くなったらしい)

「痛快楽 東長崎店」にて施術

マ:「ありがとうございましたぁ」

施術後記

いやあ、よい施術でした。

あくまでもCS60の圧は軽め、そして規則的なスピードで擦られていく心地よさで
段々と意識は遠くの方へ。

施術中、東福さんは何度かわたくしに話しかけられていましたが
返事がうわの空だった場面もありました。
何より話していた内容は断片的に記憶がございません。

そう、記憶にございません。

しかしながら、それは裏を返せば、施術が気持ちよかった証。

施術が終わり、お店を出た時のわたくしの感覚は、ふわふわ。
肩や腕にあったテンションが緩んだ感じがしていたのです。

そんなわけで、最古のCS60施術店「痛快楽 東長崎店」
気になった方はぜひ一度行ってみてください〜

このブログのために用意していただいた特典もありますよ!
(この下の店舗情報の特典をチェック!)

マーマーの勝手に施術評価

CS60施術タイプ ハイブリッド型
施術中の心地よさ 4.2
施術直後のスッキリ感 4.0
翌日の体の軽さ 4.0
CS60の圧 1.0
CS60によるの施術中の痛み 1.0

 

わたくしの思いっきりな独断と偏見ですので、あくまでも一個人の主観的な感想として捉えていただけると幸いです!

痛快楽 東長崎店 店舗情報

店名 痛快楽 東長崎店
ヨミ ツウカイラク ヒガシナガサキテン
住所 東京都豊島区長崎4-28-12
電話 03-5926-4140 / 080-3028-0039
営業時間 9:00~21:00
定休日 火曜日
WEBサイト 痛快楽 東長崎店
特典 入会金1000円OFF(予約時にCS60体験レポ見たとお伝えください)