CS60施術店におけるGoogle口コミ数日本一の「CS60代々木上原 三六九堂」で何もかもデトックスな施術を受けてきた(前編)@渋谷区・上原
こんにちは、CS60ソムリエのマーマーです。
今回は東京渋谷区、代々木上原にある「CS60 代々木上原 三六九堂」を紹介したいと思います。
この三六九って「みろく」と読みます。みろく堂さんです。
パソコンで文字変換するときに「三六九」って出なくてですね、いつも「さんろくきゅう」って打ってます。
サロンの最寄り駅は小田急線「代々木上原」です。そうですよオシャレタウンYOYOGI UEHARA。
この街には、オシャレなお店があったりお洒落なプロダクトを作る作家さんが住んでいたりアートに関心のある人々にとって憧れのエリアなんて言われていたりもします。確か。
さて、CS60 代々木上原 三六九堂は駅から徒歩数分のところにあります。
改札(2階)を出てまっすぐ進んでいくと目線の先には、
ウェルカム・トゥ・YOYOGI – UEHARA
代々木上原へようこそ!(意訳)
代々木上原駅に隣接する駅ビル、アコルデのファザードは黒バックの帯から浮き上がるように電球色の YOYOGI – UEHARA の文字が優しく光っています。
細めのアルファベットのフォントがすでにオシャレです。
ここから下の階に降りていくルートもありますが、階段を降りずに右手に曲がり真っ直ぐ進みます。
駅ビルで見かけるリトルマーメイドやスタバ、トモズを通り抜けていくと、
1階に降りるエレベーターが見えてくるので
降ります。
アコルデは続きます。小田急線の駅ビルと言ったらアコルデ(acorde)。JRはアトレ。東急はスクエアとかエトモとか。
そして振り返るとここにも
ウェルカム・バック・YOYOGI – UEHARA
代々木上原へようこそ!(意訳)
進む方向はこちらではなく反対側です。
アコルデを抜けると外に出ます。
This is YOYOGI-UEHARA STATION.
ここは東口になるのかな。
道路に出たら右方向を向いて坂を登っていきます。改札からここまでテクテク歩いて3分くらいです。三六九堂まであと少しです。
ところでわたくし、IKEAのキャリーバッグを持った鮮やかな緑パンツのお姉さんの跡をつけていたわけではありません。
で、お寿司屋さんを通り過ぎると前方左手側にスーパーのマルエツが見えてきます。
このマルエツの手前を左に曲がると三六九堂が入っている茶色い壁が目印の4階建てのテナント施設メゾンモアがあります。マルエツビルの隣になります。
メゾンモア到着。
三六九堂は104号室なので建物エントランスから中には入らず、メゾンモアの建物向かって右奥のドアに向かいます。
この扉のもう一つ右の扉へ。
こちらです。
ジャジャン!
ハンドメイドのウッドプレートが目印です。まじまじと見てみると、
ウッドプレートの幾何学模様のマークは、サロンのロゴでしょうか。
正三角形3つで構成される九芒星の中心には麻の葉マーク。
こ、これは。。
「三位一体・トリニティー。3つの正三角形の集合体は完全なる調和、すべての物事の完成形」と言われる九芒星。
そして、「早く真っ直ぐ大きくなることから子供の健やかな成長への願いと、その成長の勢いには邪気を払う力があるとされ魔除けの意味が込められたシンボル」でもある麻の葉。
この2つのシンボルが絶妙に組み合わさったロゴに込められた意味とは、、
三六九堂さんの目指す施術の先にあるものはもしかして、
「完全なる調和の中に存在する健やかな成長」ってことですか!?
ふ、深い。ふかすぎる。。
ちょっと体が痛いからって「Google口コミNo.1の三六九堂さんで何とかしてもらお」なんて、他責思考と邪念いっぱいの薄っぺらい気持ちで施術を受けに来てはいけなかったんじゃ。。
畏れ多くて震える人指し指をもう一方の手で支えながら、ゆっくりとチャイムを押しました。
「ピン・・」
「・・ポン」
「入れますよ〜」
中から軽快な声が聞こえてきました。ちょっと安心。
カチャツ(おそるおそる)
では、ほぐされにGO!
Google口コミ数100オーバー。気づきのサロン「CS60代々木上原 三六九堂」でデトックスな施術を受けてみた
「こんにちは。もう少しお待ちくださいね〜」
部屋の奥の方から軽やかで弾むような声のするその先には、
CS60代々木上原 三六九堂の代表、志岐貢一(しき こういち)先生です。
濃紺色のスクラブのセットアップを身にまとい、ピンと伸びた背筋でわたくしの前のクライアントさんに仕上げの施術をされていました。
見てくださいこのブレのない凛とした立ち姿。
さすが、できる男は違います。
Google口コミ数 112 & ☆評価 4.9(2022年7月現在) がそれを物語っております。
待合室のチェアの目の前にある本棚にはタメになりそうな書籍がズラリ並んでいます。
あるがままに生きてえなあ
ん?!
炊飯ジャー、でか!
志岐先生、高校球児並みの胃袋ですか!?やはりできる男の胃袋も違います。決して大柄とは言えない志岐先生のパワーの源泉はこのドデカ・ジャーなのかもしれません。
ドデカ・ジャーのある給湯スペース隣の小部屋はカウンセリングルームです。
サロン内の白い壁と木の建具に合わせたオフィスチェアがお洒落ですね〜。日本のトップ家具メーカーokamuraのシルフィーチェアですよ。やはりできる男のチョイスも違います。
ホワイトボードには熱いセッションの余韻が残っていました。
「カウンセリング」なんていうと、それって心が疲れた方が利用するものなんじゃないの!?なんて少し気構えたりしてしまいそうなんですが、人間は「心と体」のバランスが整っていてこそ健全になるもの。志岐先生は、体調不良の原因は生活習慣の中にあると考えていて、三六九堂におけるカウンセリングは、その体調不良の原因を生活習慣の中から一緒に探っていくために取り入れている手法なのだそうです。
開業当時はカウンセリングを取り入れたセッションは行っていなかったそうですが、徐々にカウンセリングを取り入れた今のスタイルになり、CS60の施術と組み合わせたセッションは、他に類を見ないカウンセリング+CS60施術を行うサロンとなったわけなのです。
CS60代々木上原 三六九堂の施術メニュー
- カウンセリング(45分〜60分)+全身調整(70分)※初回はこれになります
12,000円(紹介 10,000円)
- 70分コース: 10,000円 ←マーマー選択
- 100分コース: 14,000円
- 15分コース: 3,000円
- CSフェイシャル(30分): 5,000円
- CSフット&リフレクソロジー(30分): 5,000円
- アメジスト岩盤浴(45分): 4,000円 (オプション 3,000円)
↑ マーマー選択
着替え: 500円
わたくし、CS60代々木上原 三六九堂で施術を受けるのは実は今回が2回目でして、2回目を受ける時はアメジスト岩盤浴とセットで受けようと心に決めておりました。
なので、マーマーは志岐先生のカウンセリングをしっかり受けております。
で、初回はどうだったかって?
いや、もうね。なんて言うんだろ。
それは一言では語れませんね。(そりゃそうだろ)
あの時はたくさん話してしまいましたねえ。わたくしの現在地が洗いざらしになりましたよ。恥ずかしいほどにね。苦笑
そりゃあもう、涙なくしては語れない(←盛り過ぎ)気づきのカウンセリングでしたよ。
そうして心がホグホグにほぐされた後に締めの全身CS60ですよ。でね、まさかあんなふうに枕を抱いて施術を受けるなんて
は・じ・め・て♡(ベタな表現)
って、その様子をですね、ここでレポートするとウザくなるほど長くなるので割愛いたします。
けども、
1回目の感想は三六九堂のGoogle口コミ投稿してあるので興味のある方は読んでみてください。
アメジスト岩盤浴スタート
今回はアメジスト岩盤浴(45分)+CS60(70分)のコンビネーショントリートメントでございます。
ちなみに、マーマーはアメジスト岩盤浴というもの自体をするのが初めてなんです。
ドキドキ、ワクワクだね!
ではセッションに臨みますよ!
ってことで施術ルームに入ると2台の施術ベッドがありました。
ふと耳を澄ますとどこからともなくチョロチョロと小川のせせらぎをバックにピヨピヨと小鳥たちのさえずりが聞こえてきます。これはBGMでした。
これがね、セッション中にウトウトしてくると、まるで森の中にいるような感覚になりましてね、それがまた心地良いんですね。
アメジスト岩盤浴はこちらのベッドで受けます。分厚い。なにやら物々しいセッティングです。
足元のカートにはオーディオのパワーアンプのような機械とその上に液晶画面と右に大きなコントロールノブが付いた機械が置いてあります。
枕側のベッド脇には黒い筐体が。何かを制御する機械のようです。
ヤッベェ、なんか近未来的。
志:「じゃあ、着替えていただいて」
マ:「分かりました♡」
ドキドキ
志:「もう、パンツも脱いじゃって。これ、こっちが前です」
マ:「ハイ♡」
ササッ
シャァァァーーーー
チン(お着替えタイム♡)
マ:「ハイッ、着替えました!」(ハァハァ)
志:「は〜い」
志:「はい、これ、お水飲んでください」
マ:「ハイ」
志:「ちなみにEMSって分かります?筋トレ」
マ:「ハイ」
志:「岩盤浴やる方で希望される方にはそれもセットして、寝てる間に筋トレさせることもやってます。やりますか?」
マ:「お願いします♡」(ヤル気満々)
志:「では準備しますね」
急遽、追加で寝たまま筋トレできるEMSも追加しました。ところでEMSというのは Electrical Muscle Stimulation の略で「電気的な筋肉への刺激」を意味し、一般的には電気を使って筋肉を刺激して、筋肉を収縮させるエクササイズ機器のことを言います。ここ三六九堂ではアメジスト岩盤浴のオプションになっておりまして料金は2400円です。
これはね、もう、わたくしの豊かな人生経験かつ明るい未来のために三六九堂CS60全部のせトリートメントで受けてしまおうと思います。
だって寝たまま筋トレできるんだものさ
さらにアメジスト岩盤浴への期待度が高まってきました。イェス!
ワー、なんだろうなこれ(興味津々)
これに横になるのかー(さわさわ)
ふんっ、オリャ(ちょっと興奮)
ハッ!
サッ。(もとに戻る)
マ:「そんな寝ながらトレーニングなんてできるんですか?」(念のため再確認)
志:「もう、運動しろっ、つっても皆んなやってくれないから」苦笑
マ:「そうなんすよね。あははは(←お前もだよ)」苦笑
志:「はっきり言って。僕も根負けして、じゃあもう運動しないでもできるものを入れようということで、入れることにしました」
(本当にできるらしい)
マ:「志岐先生もやるんですか?」
志:「あぁ、何回もやってます」
ベリベリ
志:「岩盤浴にこれを加えるとより汗をかく時間が早いんですね」
マ:「ほうう」
志:「もう本当に筋トレとか走ってる状態で温めるんで」
マ:「ほううぅ」(期待度 ☆)
志:「運動してます?」
マ:(ビクッ)「。。運動ですね、軽く。伸びたりジャンプしたり、、思いついたときにやってます」(それは運動といえるのか!?)
マ:「あと、ぷるぷる気功ですね」
志:「あれ、いいですよね。簡単で」
志:「セッションの前に簡単に説明しますね。こんな感じで、これがアメジストなんですよ」
マ:「石はアメジスト以外にも入っているんですか?」
志:「石はアメジストしか入っていないです、ただここの間になんちゃらファイバーとか、電磁波カットするためのいろんな素材が入っています」
マ:「なるほど〜」(なんか良さげ♡)
志:「はい、じゃあ仰向けになります」
マ:「ハイ」
バンド状の電極がお腹と太ももに取り付けられ、
そこに電気を流すためのコードが接続されます。
マ:「お腹と足に付けるんですね」
志:「腰と、太もも。要は太ももの筋肉とお尻の筋肉、あと腹筋を中心に鍛えると効率がいいのでこういう形になってます」
志:「基本的にこの機械は介護用のために開発されたわけじゃないけど、使われているシーンはそういった介護施設で、寝たきりの方が筋力をこれ以上弱らせないように、ムキムキになるためではないですけれどね。とにかく転倒防止ですね」
マ:「ああ、そうですよね」
志:「そうならないように必要最低限の筋肉を維持させるために使っているみたいです」
マ:「なるほど」
マ:「このEMSマシンは日本の機械ですかこれは?」
志:「日本の機械ですね」
志:「タカダイオンは分かります?」
マ:「分からないです」
志:「タカダイオンというのは簡単に言うと体の中に大量のマイナス電子を送り込む機械です」
マ:「そうなんですか」
志:「それが今この足の裏にプレートを付けてるやつです」
マ:「なんと!そうだったんですね」
志:「何かもう感じますか?」
マ:「なんか、ホワァーっと、こう」(期待度 ☆☆)
志:「めちゃめちゃ敏感ですねぇ」
志:「次にタカダイオンの説明をしますね」
マ:ムクッ
志:「これがタカダイオンです」
志岐先生が例のオーディオのパワーアンプのような機械を指さして言いました。
志:「これは昭和15年に開発されているんですよね」
マ:「ふむふむ」
志:「で、昭和32年に厚生省、いわゆる今で言う厚生労働省が医療機器として一番最初に認可した家庭用治療器なんですね」
マ:「ほぉぉ」(期待度 ☆☆☆)
志:「筐体はほとんど変わらずデザインもマイナーチェンジしてますけど開発当時からこんな面をしてます」
マ:「ふぬぬ」
志:「広島の原爆症の治療にも使われていたそうです」
マ:「へぇ〜」
志:「体の中にとにかく1秒間に1869億個のマイナス電子を送り込みます」
マ:「1秒間に1869億個って凄そうですね、それ」(期待度 ☆☆☆☆)
志:「で、アーシングというのは聞いたことがあると思うんですけど」
マ:「ハイ」
志:「裸足で大地とつながるとどういうことが起こるのかと言うと、体に溜まった不要な電気をまずは地球が吸い取ってくれる、アースされるということですけど」
マ:「うんうん」
志:「それと同時に地球の表面には無尽蔵にマイナスの電子がバッテリーチャージされてて、それが体の中に必要な分だけ入ってくる。そういう電気的な循環が起きるわけです。裸足でちゃんと接続されていれば」
マ:「ハイ」
志:「だけどわれわれ現代人はこの地球上に暮らしているけれど、ほとんどがもうゴム底とか革底の靴を履いて、建物という建物はほぼ絶縁してますからダイレクトに地面に触れるってことはほとんど生活の中でないわけですよね」
マ:「ないですね〜」
志:「だからいろんな問題が起きてるっていうふうにも言われていて、で、アーシングっていう概念が生まれているわけですけれども、昔の人ってのは普通に土いじりしてたし、ワラジはいてて、ワラジってのは伝導性だから大地と通じてたわけですよね。土間があったり、土壁の家があったりとか」
マ:「ハイ」
志:「アーシングなんていう概念は当然、当時の人たちは知らないけども生活の中に普通にあったということですよね」
マ:「そういうことですよね」
志:「で、このタカダイオンは人工的にマイナス電子を送り込むワンウェイですね。だからプラス電子を抜くはやらない。抜くはCS60でやると。ウチ的なアーシングはCS60で抜いてタカダイオンでブチ込むっていう」(ニヤリ)
CS60で抜いてタカダイオンでブチ込む
うわ〜。キター!
それって最強ってことなんじゃないですか、先生!?(期待度MAXIMUM)
最強!?のアーシングとは一体どんなものなのか。その前に、寝たまま運動できるEMSとマイナス電子大量放出器タカダイオンも加えたアメジスト岩盤浴とは一体どんなトリートメントになるのか!?
思いのほか長くなってしまったので三六九堂体験談レポート前編はここまでにしたいと思います。
次回をおたのしみに!
CS60代々木上原 三六九堂 店舗情報
店名 | CS60代々木上原 三六九堂 |
---|---|
ヨミ | シー・エス・ロクジュウ ヨヨギウエハラ ミロクドウ |
住所 | 東京都渋谷区上原 1-18-13 メゾンモア104 |
電話 | 090-7233-4343 |
営業時間 | 10:00 〜 22:00(完全予約制) |
定休日 | 不定休 |
WEBサイト | CS60代々木上原 三六九堂 |
特典 | cs60との相性抜群、デトックス効果をさらに高めるAromaFranceのクレイ「グリーンライト」をプレゼント
|