見えない何かを感じ取る!?クロタキクニコさん(クニちゃん)の宇宙的な施術を受けてきた(後編)@茅ヶ崎市香川

CS60体験談レポート

こんにちは、CS60ソムリエのマーマーです。

気持ち良かったり痛かったり(と言っても、痛いのはこちらの体の状態によるものなんですが)が交互にやってきたクロタキさんのCS60施術のレポート前半をお届けいたしました。

いやね、ここ最近でわたくしが受けたCS60施術の中で一番、心拍数の乱高下が起こったセッションでした。(苦笑)それはさておきCS60の施術を受けて毎回思うのは「え、こんなとこ疲れてるん!?」ってところが明るみになることなんですよね。

自分ではなかなか気が付けない体の疲れを知れる機会は貴重だなと思う今日この頃、後半はどんな施術になるのかお届けいたします。

それではどうぞ!

見た目はCS60的スタンダードな施術なんですけどね

クロタキクニコ@CS60施術

グッ、グッ

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「ファ〜、ねぶぅ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「マーマーさんはCS60を受け慣れているから意識を体からあんまり近づけすぎないで、半分寝てるのと戻ってくるのとが上手ですね」

マ:「そうですか。まあ痛くてもそれほど心配ではないので、リラックスできるところではしているからですかね〜」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「心配ではない、というのはどういうことですか!?(笑)」

マ:「やはり痛いとびっくりするじゃないですか」 

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ああ、そうですね」

ぽりぽり

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「CS60の痛いのって、痛いときは結構痛いですから」

ク:「はい」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「こんなに痛くて大丈夫なのか、って恐怖感が入ってくると余計に痛くなっちゃったりするので」

ク:「そうですね。体が強張ってしまいますからね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そうすると、今日の施術はそこまで痛くはない感じですか?」

マ:「はい、まだ大丈夫ですね。時々ビリッと強い刺激がありましたけど(笑)」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「はははは(笑)私のお客さんの中には、今日は大丈夫かもって言っていた方が急に痛くなることがありますね。ああ、そうだったそうだった、油断しちゃいけないんだった、って言って」

マ:「痛いポイントに当たるとそういうこともありますね(苦笑)」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「例えば腿の内側なんてその際たるものだと思いますね。自分もそうですけど、お客さんもほとんどの方が痛がりますね」

ク:「でもここが痛くなくなるんですよ。わたし今大丈夫ですもん」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「ああ、そうですか」

ク:「はい。最初だけちょっと痛いですけどすぐ抜けるから、ここまでになるんだなと思いました。ただね、体を動かすことをサボってたり、自分のケアを怠っていると途端に痛くなるから、本当に体って正直だなと思ってます(苦笑)」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「なるほど」

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

グッ、グッ

ク:「右側がモリっとしていますね」

マ:「ハイ」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

マ:「ところでクロタキさんは施術中、CS60を通してしているときに何か感じることはありますか?」

ク:「わたしの場合は、CS60本体が熱くなるのと、手応えで抜けてる感じと、入っていかない感じ?CS60を相手のとある体の部位に当ててもスベスベしているというか。あとは腕に鳥肌が立つことがあります」

マ:「あぁ。それはいい意味で、ですか?」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「いいえ。よくないというか、電気的なものがあまりいい影響をしていない時、それが抜ける時は鳥肌が立ちます。西村先生(CS60創始者)が言う霊障のようなものと思います。お客さんには言わないですけどね」

マ:「あぁ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そういう方もCS60の施術が終わったときに、視界がすごく明るくなるからご自身でも分かるみたいですね。あれ、部屋の電灯、このワット数でした?って」

マ:「えぇ!そんな方がいるんですか!?」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「います(笑)明るい!みたいな」

マ:「すごいですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

うごぉ(急にきた)←さっき言ってたやつ

クロタキクニコ@CS60施術

股関節に痛みが。。

クロタキさんの手はもちろん止まっておりません。

クロタキクニコ@CS60施術

かぁぁぁ゛、、

クロタキクニコ@CS60施術

あ゛ぁ゛痛ひ

お腹もね。

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「お腹、硬いですね(喜)」

マ:「硬いですね、、(汗)」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…(黙々と)

クロタキクニコ@CS60施術

ひぃぃぃぃ

クロタキクニコ@CS60施術

う゛ぅ゛ぅ゛ぅぅ(耐えかねて立ち膝)

この時わたくしの脳内ジュークボックスでは、英国が生んだヘヴィメタル・レジェンド、ジューダス・プリーストの「Painkiller」がオートプレイされたのです。

何じゃコリャアァ!?と咆哮してしまう程の嵐のツーバス・ドラムソロからの、空を切り裂こうとするかのように、鋭く、うねるギター音から始まるイントロ、そして本当に歌ってんのか!?と疑ってしまうロブ・ハルフォードのハイトーン・ボイスは、ギター小僧になりたてだった中学校2年生のわたくしに強烈過ぎるインパクトを残しました。

サビ ♪

He is the Painkiller – 彼こそがペインキラー(救世主)
This is the Painkiller – 我らが望んだペインキラー(救世主)

今まさに当時の衝撃がフラッシュバックされました。CS60はわたくしのペインキラー(救世主)になるのでしょうか。

って言うとちょっと大げさですけどね。

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「ちょ、、そ、そこが痛ひ」

ク:「見つけちゃいました」

クロタキクニコ@CS60施術

うがぁぁぁ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「下腹部のあたりですね」

マ:「そ、そうれすか…」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「はい、この辺りですね。ウチの旦那さんもお腹はすっごい痛がるんですけど、最初の頃は硬くてCS60が入りませんでした。今はマーマーさんと同じくらいになりましたけど、痛がりますね」

マ:「そ、そうですか…」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

あああああぁ

ク:「内臓もお疲れですね」

マ:「ハ、ハイ、、」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ここはちょっとキテますね」

マ:「ぶぅぅぅ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「マーマーさん、お酒は飲みますか?」

マ:「あ、あんまり飲まないですね、、」

クロタキクニコ@CS60施術

ぽりぽり(実は余裕!?

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「甘いものは?」

マ:「た、食べますね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「甘いものは好きですか?」

マ:「ハ、ハイ、、」(これが原因か)

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「うがぁぁ、気持ち悪ひ、、」

ク:「はい、ここに気持ち悪いのがあります」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

あ゛う゛ううううぅ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「キツイですよね」

マ:「く、くすぐったいです」

クロタキクニコ@CS60施術

アハハハハハハh

クロタキクニコ@CS60施術

ハハハはハッハハッハハハh

ク:「変なのが出てきた」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「ファァァァア」

ク:「あ、出た出た。だいぶ出てきましたね♡」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

お腹にあった何かが抜けたようで悶絶タイムが終わり、次は右側、肩の方へ。

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「マーマーさん、左利きと聞きましたけど、右も疲れてますね」

マ:「そうですかぁぁ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「わたしもそうなんですけど、わたしはずっと右が弱いと思っていて、だけど意外とそっちをカバーしようとして逆側も疲れている場合もあるから、頭ではこっちだと思っていても体は逆だったりすることもあるんですよね」

マ:「あぁ、なるほど」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「なので、わたしはCS60は全身にかけています」

マ:「なるほど」

クロタキクニコ@CS60施術

左側、鎖骨の下のあたりをササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「そこも痛いですねぇ」

ク:「イヤな感じがしますね」

クロタキクニコ@CS60施術

うううう

クロタキクニコ@CS60施術

鎖骨周りの筋肉も強張っておりました。

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そうしたら、今度はバンザイしてもらえますか」

マ:「あぁ、バンザイですか…」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「イヤな予感が…」(苦笑)

ク:「いいですか」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

おそるおそる

クロタキクニコ@CS60施術

ファサァ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ちょっと我慢してくださいね」

マ:「ハ、ハイ」(不安)

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

プシュー(きたぁ)

ク:「フフフフ」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「くすぐったいですか?」

マ:「くすグッたぁいぃ…」(汗)

クロタキクニコ@CS60施術

ハァァァァ…

クロタキクニコ@CS60施術

鼻が痒い(何故か)

クロタキクニコ@CS60施術

ポリポリ

クロタキクニコ@CS60施術

うわぁイタイ…

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ、サッ。

ク:「ハイッ」

マ:「ファ〜〜」(終わったぁ)

クロタキクニコ@CS60施術

上腕外側へ。ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「ところで、CS60本部で施術されている大久保さんという方がいらっしゃるんですけどご存知ですか?」

ク:「えーと、大久保さんはどの方でしたっけ?」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「女性のベテランの方なんですけれども」

ク:「あぁ、新井さんには研修の時にお世話になったんですけど、その方は分からないですね」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「以前、大久保さんに施術していただいたことがありまして、それがもう本当に容赦なくてですね」(笑)

ク:笑

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「もの静かな佇まいの方なんですけど、絶対逃さないわ、っていう感じで漏れなくロックオンしながらの施術でそれはもう凄かったんですね」(しみじみ)

ク:「結果を出す!という感じですよね。確かに本部にいらっしゃるお客さんは、本当に自分の体の状態を何とかしたいと思って来られる方々がほとんどだと思うので、スタッフの方もそうやって全力で応えていっているんでしょうね」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

マ:「でね、クロタキさんが優しい大久保さんみたいな感じがします」

ク:「えぇ、何ですかその例えは!?」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そう言えばこの間、初めて施術を受けた方が感想をシェアしてくれて、ニコニコしながらでも手は止めない、って。ハハハハ」(笑)

マ:「しっかり抑えるところは抑えて、ってことですね」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

はぁー(落ち着いた)

クロタキクニコ@CS60施術

ファサァァ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「では、顔を横に向けます」

マ:「ハイ」

クロタキクニコ@CS60施術

右の顎のラインからササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「自分がね痛かったから分かるんですよ、痛いのが嫌なのが」(笑)

マ:「ですよね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「自分のためにというのは分かっててCS60を受けているんだけど、流石に痛いのはねぇ。勘弁してよ、って(笑)。くそっ!何でこんな目に、みたいないろんな感情が出てきたり」(苦笑)

マ:「痛い、その痛さが気持ち悪いですね」(苦笑)

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そうなんですよね、経験したことがない痛みというか」

マ:「そうそう」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「慣れてくると、このタイプの感じね、って分かりますけど、びっくりするんですよね」

マ:「そうですね」

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「その経験があるから、施術する時はいつも痛くしてやろうとか、痛いのがいいというのは決してないんですけど、ただやっぱりわたしの場合は、痛みを越えた時に体が楽になったり、気持ちがすっきりしたり、流れが変わったり、向き合うべきものが出てきたり、って凄く良かったから、せっかくのご縁で来ていただいた方にはそれを経験して欲しいなと思ってますね」

マ:「痛いのにも意味があるってことですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「だから施術の時はその場だけ気持ち良ければいいとか、痛みを嫌厭して遠慮したりするのは違うと思うんですよね」

マ:「なるほど」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ここに何かありますね」

マ:「ありますね、肩まで響きます」

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「その何かあるのが分かるのはどういうふうに感じているんですか?」

ク:「う〜ん」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「体感ですか?」

ク:「体感の時もあるんですけど、今のはCS60の突端から何かビュッって抜けていく感じですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「もともとそういう感覚はある方だと思うんですよ」

マ:「ほう」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「体のことをよく知らなくても、この人、ここに何かあるのかなぁ、とか。そういう目線で見ないと分からないんですけど」

マ:「ほう」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「で、以前、施術家の方に、わたしの独自のヒーリングのやり方を見てもらった時に、本当かどうかは分からないんですけど、前世で治療家をやっていたから、その業界のことをちゃんと勉強したらきっとすぐ思い出すから覚えられると思うよ、って言われて、いやいやそんなことないだろうってなったんですね」

マ:「それはまた不思議な話ですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「わたしは、こういった器具を使うのは初めてなので使いこなせるかなと思っていたんですけど、CS60に関しては大丈夫そうって思ったんですよね」

マ:「そうでしたか〜」

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

なかなかこういった場でしか聞けないような希少なお話だなと思いつつ、顔をこすられます。

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「顔を施術していて痛がる人、いなかったですか?」

マ:「いますね、顔も頭も」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「いますよね。顔って気持ちいいところだと思ってて、目の周りは分かるんですけど、頬の辺りとかめちゃくちゃ痛がる人がいらしゃって、よくよく話を聞いてみると鼻炎とか花粉症とか、アレルギー系の症状を持つ方で顔が痛い方が多いんですよ」

マ:「やはり何か関係があるんでしょうね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「わたし、1回だけCS60でギブアップしたことがあって」(笑)

マ:「あぁ、そうなんですか」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「CS60の施術を始める前だったんですけど、西村先生のお話会があって友人と一緒に参加したんですよ。そこでデモンストレーションとしてお試しで、そこにお手伝いで来ていた方たちの施術が受けられるコーナーがあったんですね」

マ:「ふむふむ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「その時にしてもらった方の施術がめっちゃ痛くて(笑)。側頭部だったんですけど、凄く嫌だったんですよ。何だかよく分からないけどイヤだったんですよ。泣くほど痛くて」

マ:苦笑

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「イテテ!ってなって。なんか嫌だというのが強くて。でも友人は良かったって言っていたので、相性ってあるんだなと思いました。堪えられはしなかったんですけどスッキリしたから上手な方だと思うんですけど嫌でした」(苦笑)

マ:「それは貴重な体験でしたね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「色々な方の施術を受けると勉強になりますよね」

マ:「そうですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「こういうのは自分は嫌なんだなとか、こういうのはいいんだというのがね」

マ:「そうなんですよね」

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「マーマーさん目が疲れていますね。というかこの時代、目が疲れていない人なんていないでしょうけど」(苦笑)

マ:「ですね」(苦笑)

クロタキクニコ@CS60施術

最後は、額から頭頂部からCS60をしっかりかけてもらいました。

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ハイ、お疲れさまでした♡」

クロタキクニコ@CS60施術

サッ

クロタキクニコ@CS60施術

ぶひぃぃ

クロタキクニコ@CS60施術

ハァァァ〜

クロタキクニコ@CS60施術

ムクッ

クロタキクニコ@CS60施術

ムクムクッ

クロタキクニコ@CS60施術

バアァァァ〜

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そしたら、そこにダランとして座ってください」

マ:「ふぁい」

施術本編終了

クロタキクニコ@CS60施術

サッ

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…(仕上げ中)

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「まるで温泉に入ったあとのような感じがしまふ」

ク:「そうですね」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「できあがり♡みたいな感じというか」

ク:「そうですね」(笑)

クロタキクニコ@CS60施術

ササササ…

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「わたし、マーマーさんの施術を最初受けた時、3日間ぐらい本当に動けない日がありました。だるくて」

マ:「当時、施術終わって、電車で帰っている時からそうなっていましたよね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そうなんですよ。で、だんだんとだるさの出る間隔が短くなっていって最終的には、家に着くまでだるくなって眠くなってあらゆる好転反応が起きて、家に着いた時には戻るっていう」(笑)

マ:「茅ヶ崎に帰るまで2時間くらいかかってましたもんね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「何だこれ!って思って、面白かったです」(笑)

マ:「そうだったんですねぇ」

クロタキクニコ@CS60施術

サッ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「ハイ、お疲れさまでした♨️」

マ:「ありがとうございましたぁ」

クロタキクニコ@CS60施術

スチャ

クロタキクニコ@CS60施術

ふぅぅ

クロタキクニコ@CS60施術

ハァー

クロタキクニコ@CS60施術

スゥゥゥ〜

クロタキクニコ@CS60施術

ゆらり

クロタキクニコ@CS60施術

くらり

クロタキクニコ@CS60施術

ゆらり

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「いやぁ、ファァ〜って感じがしまふ」 (良かったらしい)

ク:「そうですね」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「わたしの施術は、しっかりちゃんと足が着いて立てて」

マ:「ハイ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「でも、上は軽くなるという意図でやってますね」

マ:「あぁ」

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「だから体はしっかりするけど、」

マ:ぶらん

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「なんかこう、軽くなる」

マ:ぶらん

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「で、ちょっとキレイになる」

マ:のびのび〜

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「そんな感じです」(喜)

マ:ぐぅぅぅ

クロタキクニコ@CS60施術

ふぁぁぁ

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「久しぶりに、ザ・CS60施術を受けたぁという感じでした」

ク:「そうですか、よかったです」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「あぁ、これだと思って」

ク:「自分がそれがいいと思って始めたから、あんまり余計なことはしないようにというのは気を付けています」

クロタキクニコ@CS60施術

マ:「そうなんですね。そういった意味でも今回の施術はよかったです♡ありがとうございました」

ク:「こちらこそありがとうございました」(喜)

CS60施術レポート後記

いやあ、良い施術でした。

わたくし、施術中は所々あっちの世界へ(どこ?)行ってしまう場面もありましたが、会話の中でクロタキさんのCS60セッションへの確固たる信念が垣間見れたように感じました。

痛みの中にこそ愛がある、なんて表現が安っぽいかも知れませんが、例え痛みが伴ったとしても、自分が良いと思った「基本に忠実なCS60」の施術スタイルを崩さずにお客さんにお届けするその姿は貴重な存在だなと思った次第であります。

とは言え、エネルギー系ヒーリングの感覚を持ったクロタキさんが行う基本に忠実なCS60セッション、見た目こそCS60的スタンダードな光景ですが、実はそこでは施術者とお客さんの間で見えない何かを多分にやり取りしているんじゃないかって思うんです。

それを感じるか感じないかはあなた次第。

なんてね。

というわけで、気になった方はぜひ一度クロタキさんの施術を受けてみてください。

マーマーの勝手に施術評価

CS60施術タイプ オリジナル型
施術中の心地よさ 4.0
施術直後のスッキリ感 4.0
翌日の体の軽さ 4.5
CS60の圧 2.5
CS60によるの施術中の痛み 3.5

 

わたくしの思いっきりな独断と偏見ですし、わたくしの当日のコンディションでも印象が変わりますので(つまりわたくしの都合)あくまでも一個人の主観的・暫定的な感想として捉えていただけると幸いです!

 

クロタキクニコ(クニちゃん)さん情報

名前 クロタキクニコ(クニちゃん)
活動エリア 茅ヶ崎
連絡先 wakuseimalu@gmail.com
営業時間、休日 お問い合わせください
WEBサイト note
instagram クロタキクニコ instagram
特典 cs60施術料金(60分) 8800円(税込)を800円OFF(初回のみ)

※予約時にマーマーのCS60体験レポート見たとお伝えください