見えない何かを感じ取る!?クロタキクニコさん(クニちゃん)の宇宙的な施術を受けてきた(前編)@茅ヶ崎市香川

CS60体験談レポート

こんにちは、CS60ソムリエのマーマーです。

いやあ、海ですよ!(いきなり)

ザバーンとね、波の音がやや強めの風に運ばれて、わたくしの鼓膜を振動させております。

遠く向こうまで続く波打ち際、そして人がまばらな浜。

 

あれ。

わたくしが想像していた浜のイメージとの誤差が生じております。

本当はね、パッカーンと晴れた空と青い海の写真を勢いよくお届けしたかったのですが、残念ながら本日、空が曇っておりまして、わたくしのテンションも穏やかになっております。

そんなやはり曇ってるとちょつと寂しい感じがしなくもない茅ヶ崎の海、サザンビーチちがさき海水浴場からお届けしています。

ところで

わたくし、なぜこんなところにいるのでしょうか。

と言いますのも、今回のCS60施術体験がここ茅ヶ崎にある、とあるレンタルスペースで行われるからなんです。

今 何時!? そうね、だいたいね〜♫

でおなじみのサザンオールスーターズのデビュー曲「勝手にシンドバッド」の歌詞にも登場している茅ヶ崎ですが、わたくし初めてこの地を訪れたような気がします。お隣の辻堂とか藤沢とかには行ったことがあるんですけどね。

久しぶりの海だし、晴れてたら海でひと泳ぎしたあとに施術に臨む気満々で、海パンとゴーグルを勇んで持参してきましたが、今日は海水が冷たかったので残念ながらパスすることにしました。

人様の視線や、気温など、冷たいものにはめっぽう弱いわたくしです。今後ともよろしくお願いいたします。

そんなわけで、マーマーのCS60体験談レポートの第4回目は、神奈川県茅ヶ崎エリアで活動されているクニちゃんことクロタキクニコさんを紹介したいと思います。

クロタキさんは現在ご自身のサロンは持たず、普段はレンタルスペースでの施術やイベント出店、出張施術をされています。今回のCS60施術体験は茅ヶ崎市にあるJR相模線 香川駅から徒歩2分ほどの場所にあるレンタルスペースで行われました。

そこは生花店の2階にあるレンタルスペース

で、このレンタルスペースがですね、一風変わった感じでして、生花店の2階にあるんですね。

この場所は、お話によると、もともとクロタキさんの散歩コースにあったお店で、当初は普通の生花店と思って通り過ぎていたそうですが、理由はなぜだか分かりませんがどうもものすごく気になったようで、近くに寄ってお店の様子をまじまじと観察したところ、軒先に陳列されている植物や小物含めて宇宙を感じ、クロタキさんにとって「気になる存在」となっていったそうです。

後日、この生花店の2階スペースが場所貸ししていることを知りここでCS60の施術をするようになったとのことでした。

その名も「花政(はなまさ)」さん。

創業されて45年ほど経っている老舗の生花店さんです。

見た感じ「どこにでもある」とは言い難いですが、街のお花屋さんといった感じの佇まいです。なぜだかわたくし懐かしい感じがしております。

左ナナメ前方から見てみましょう。建物全体はこのような感じです。1970年代後半にできただけあって年季が入っております。レンタルスペースはこの建物の2階部分です。パッと見は貸し出している感はゼロです。笑

花政サイドビュー。こちら側にもドアがありますがチェーンで封鎖されています。以前はこちら側からも出入りができたんだと思われます。窓越しから店内にはいろんな種類の植物が取り扱われているんじゃないかと想像できますね。

で、お隣のお隣は青果店。生花店に続き青果店なんですね。ダジャレでもなんでもありませんが。

八百屋さんのお向かえがスナック。この一角は商店街なのです。

そして、こちら。八百屋さんのお隣がお肉屋さんです。生鮮肉のほか軒先では揚げ物が販売されていました。

お肉屋さんてだいたいメンチカツとかコロッケとか売ってるじゃないですか。こちらのお肉屋さんでも揚げ物コーナーがありました。肉屋の揚げたてのメンチカツって最高ですよね。食パンを持参してその場ではさんで食したいくらいです。

ちょっと覗いてみると。。

メンチカツとカニクリームコロッケが品切れ中!マーマーは帰りにメンチカツとカニクリームコロッケととうふコロッケを買いましたよ!

ちなみに、この写真を撮影したのは施術後だったのですが、時刻が午後6時を過ぎていたこともあって今晩のおかずを準備する方々が揚げたての揚げ物を調達すべく並んでいました。

すぐ近くの最寄り駅、香川駅の出口からのショット。手前の「江南堂」と書かれた看板の建物は本屋さんです。本屋の右手目には郵便ポストがあります。

これらの商店の構成から、この一角だけで娯楽と教養と食料そして交通が網羅できるようになっているという昭和のコンビニエンスエリアだったんじゃないかと思われます。

そのコンビニエンスエリアの玄関口 JR香川駅。茅ヶ崎駅から2つ目の駅になりまして、約5分で到着します。

生花店「花政」@茅ヶ崎

この一角の配置はこのようになっております。

それでは、花政さんに戻りましょう。

花政店内へ

生花店「花政」@茅ヶ崎

横スライド式のドアを手でガラガラっと開けて、花政さんの店内に入ります。

生花店「花政」@茅ヶ崎

お店に入ってすぐ右側はショーケースになっております。ショーケースの中は花だけに華やかです。

左側はスモークツリーが林状態になってました。

店内は所狭しと色々な植物がディスプレイされています。

ウンベラータ、7,700円。見たことある植物ですが名前は知りませんでした。

なんでも、

ウンベラータは熱帯アフリカ原産のクワ科の常緑高木。インドゴムノキなどと同じイチジク属の仲間である。独特の樹形とハート型の大きな葉が特徴で、観葉植物として人気が高い。日照と高温多湿を好み、夏期は戸外で管理が可能だが耐陰性もあるため通年室内で生育できる。耐寒性はなく冬期は室内で管理する。

とwikiペディアに書いてありました。

生花店「花政」@茅ヶ崎

手作りの棚には小物たちがズラリ陳列されています。

生花店「花政」@茅ヶ崎

天井にもところ狭しとドライフラワーやアーティスティックなオブジェが飾られています。

生花店「花政」@茅ヶ崎

シーリングライトの配管もちょっと変わってますね。店内の隅々にDIY精神が溢れ出ております。こういう感じ好きです。

生花店「花政」@茅ヶ崎

お店の奥に進んでいきますと、左手に大きな冷蔵庫があり、その先の右側に2階へ通ずるドアがあります。2階はもしかしてジャングルになってるのかも!?

なんだか秘密基地っぽくてワクワクしてきました。笑

ドアを開けて靴を脱いで中に入り階段を登っていくと、、、

階段部は天井が吹き抜けになっていました。高い。

こうして見ると解放感がありますね。

生花店「花政」@茅ヶ崎

階段はこんな感じ。

2階エントランスの棚には小物が並べられていました。利用者が使えるドリンクバーもあるようです。

生花店「花政」@茅ヶ崎

スリッパかわいい。

生花店「花政」@茅ヶ崎

この奥がレンタルスペースです。スリッパを履き中に入ります。

マ:「おじゃましま〜す」

ク:「どうぞ〜」

優しそうな声が部屋の中から聞こえてきました。

中はジャングルなのかなあ。ワクワク。

花政2階レンタルスペース

と思いきや、中のスペースは外観からは想像しにくいくらい現代的な内装になっておりました。
すこ〜し残念な感じがしなくもないですが。笑 それ以上の安心感を感じます。

クロタキクニコさん

椅子に座っている方が今回CS60の施術をしていただくクロタキさんです。

マ:「今日はよろしくお願いします」

ク:「マーマーさん、以前お会いした時より雰囲気が柔らかくなってる感じがしますね」

花政2階レンタルスペース

マ:「あ、そうですか。そう見えてわたくし、今、体がお疲れちゃんモードになっております。ぐぶ」

ク:「わかりました。笑 それでは、施術をはじめていきますね」

花政2階レンタルスペース

マ:「お願いします♡」

施術前の会話は多くなく、二言三言やり取りして施術にはいりました。

クロタキさんは、施術をするお客さまには特に事前にヒアリングシートを記入してもらったりはせずに、その方と対面した時の雰囲気や会話の感じを汲み取り、施術をしながらCS60の圧のかけ方やこするスピードをその方に合わせて調整していくスタイルをとっています。

きっとね、わたくしには見えない何かを感じ取っているんだと思われます。そう勝手に思っております。

クロタキクニコさんのCS60施術メニュー

  • 60分 8,800円(税込) ←マーマー選択

 

クロタキクニコ@CS60施術

ク:「それではメガネを外してもらって、ベッドに仰向けになってください」

マ:「ファイ」

クロタキクニコ@CS60施術

いそいそ

クロタキクニコ@CS60施術

ササッ

クロタキクニコ@CS60施術

ヨイショっと

クロタキクニコ@CS60施術

バフッ(準備完了♡)

クロタキクニコ@CS60施術

ク:グッ、グッ

マ:おふぅ

クロタキクニコ@CS60施術

ク:グッー

マ:きもちええ

クロタキクニコ@CS60施術

かかとトントンのセッティングをして、

クロタキクニコ@CS60施術

トントン…

クロタキクニコ@CS60施術

クロタキさんはわたくしのかかとをリズミカルに叩きます。

このかかとトントン、CS60ではよく出てくる施術方法です。この時に痛みが出る方もいるんですがわたくしは大概、ノーペインなんです。

トントンの後、CS60がそのままかかとに当てられこすられていきます。

クロタキクニコ@CS60施術

ク:サササ…

かかとにかかる圧は適度に気持ちよく、心地よさに身を任せて脱力120%でうつ伏せております、わたくし。

「このままちょっと眠っちゃおっかなあ」なんて薄ら思いながら呼吸を整えるくらい余裕ぶっこいておりました。

 

がしかし、そんな甘い時間なんてつかの間だったのです。

 

油断していたマーマーに浴びせられたクロタキさんの目の覚めるような施術がこのあとすぐに起こりました。

この続きは体験談レポートの後編で綴ります。笑

それでは次回をおたのしみに!

クロタキクニコ(クニちゃん)さん情報

名前 クロタキクニコ(クニちゃん)
活動エリア 茅ヶ崎
連絡先 wakuseimalu@gmail.com
営業時間、休日 お問い合わせください
WEBサイト note
instagram クロタキクニコ instagram
特典 cs60施術料金(60分) 8800円(税込)を800円OFF(初回のみ)

※予約時にマーマーのCS60体験レポート見たとお伝えください