CS60図録#004 – クロタキクニコ さん使用CS60

CS60図録

こんにちは!ご無沙汰しておりました。

このブログは、まだ健在ですよ!更新が滞っておりましてすみません。

こんなわたくしでも、いつか必ずブログを更新する!という、『生還宣言』みたいなものとしてCS60図録の記事をお届けしたいと思います。

というわけで

CS60プラクティショナー(施術者)が使うヒーリングデバイスCS60。

ここでのデバイス(device)とは、[ 機器、装置、道具 ] といった意味合いで使われているワードですが、それぞれの施術者が何人もの人に対して使ってきたCS60をモノ的視点で見てみたいと思います。

CS60は基本的な使い方があるものの、施術者によって施術頻度はもちろんのことCS60を持つ手の大きさや、主に左右どちらの手で使うのか、またCS60を握った時にどの指の力が入るのか、擦っている時に手のひらのどの部分によく触れているかなどの違いによってその使用感、ヘタり感に個性が出ます。

このコーナーでは、その使用感を愛でるというマニアックな内容となっております。

図録リスト#004では、クロタキクニコさん使用のCS60を拝見します。

それでは見てみましょう!

と、思ったんですけど

見てください!こちらのCS60!!

クロタキさんのCS60

ピカピカー!

クロタキさんのCS60

キラリン!

クロタキさんのCS60

アングルを変えて、こっちもピカー!

クロタキさんのCS60

サイドビューもピカリン!

クロタキさんのCS60

もう一丁!キラン!

クロタキさんのCS60

あらよっと!

クロタキさんのCS60

さぁどうした!ピッカピカ!

っと。

多少のヘアライン的な細かい線が表面に薄らと確認できるものの、腐食もなくほぼ新品に近い、初々しいCS60なのであります。

これまでこのブログで紹介してきた先生方の年季の入ったCS60とはまた違った味わいがあります。

 

以上!ありがとうございました(´∀`)/

 

 

なんて終わってしまってはもったいナイ。

わたくし、クロタキさんとの会話で気になったことがありまして、それがクロタキさんのCS60のシリアルナンバーに入っている数字が「いい数字」なのだと教えてもらったことでした。

いい数字って響き素敵じゃないですか。

わたくしの勉強も兼ねてその数字の持つ意味について少し掘り下げていきたいと思います。

シリアルナンバーにラッキーナンバー!?

CS60図録 - クロタキクニコ さん使用CS60

CS60には、それぞれ個別のシリアルナンバーが割り振られています。これは、開発・製造元の株式会社CS60が、貸し出されているCS60がどの施術者の元にあるかを把握するためにあります。

ということで、こちらを見てください。クロタキさんのCS60に刻まれたシリアルナンバーを。

クロタキさんのCS60には「358」という数字が入っていますよね。

これ、わたくしはクロタキさんから話をお聞きするまで、この数字が持つとされている意味を全く知りませんでしたが「358」には良い意味があるんですよ、と。

 

へぇー

 

例えば風水の視点からこの数字を見ると、

「3」は成長や発展を意味し、
「5」は安定や中心を表し、
「8」は繁栄や金運を象徴する。

とされていて「358」が組み合わさることで、成長、安定、繁栄といったポジティブなエネルギーが得られるというふうに考えられるようです。

そんな意味があるんですねぇ。

そこで、Chat GPT4先生に質問してみた

わたくしこの「358」の意味の解釈について理解を深めるべく、いま世間を熱狂させていると思われる神の英知ツール Chat GPT4先生に「358」を風水の視点から見た場合、一般的にはどのようなイメージが持たれているのかを質問してみました。

GPT先生からは下記のような回答が得られました。

風水は、環境や空間のエネルギーを調和させることで、人々の運気や健康、幸福を向上させるための古代中国の習慣です。風水では、数字にも特定の意味やエネルギーがあるとされています。

「358」を風水の視点から見ると、以下のような意味があります。

  1. 「3」は成長や発展、繁栄を表し、活力やエネルギーに満ちた数字です。風水では、「3」は木のエレメントを象徴しており、家族や健康に関連しているとされています。
  2. 「5」は変化と調和を表す数字で、風水では土のエレメントを示しています。「5」は、安定や地に足をつける力、バランスを保つことに関連しています。
  3. 「8」は豊かさや繁栄を象徴し、風水では土のエレメントに関連付けられています。この数字は、物質的な成功や安定性を引き寄せるとされています。

「358」を風水の視点から解釈すると、成長と繁栄(3)、変化と調和(5)、豊かさと繁栄(8)を組み合わせたエネルギーが表れています。これは、家族や健康(3)、安定やバランス(5)、物質的な成功や安定性(8)に関連するポジティブなエネルギーが働くことを示しています。

ただし、風水においては、特定の数字の組み合わせや空間の配置が大きな役割を果たします。そのため、「358」の数字だけでは、風水における全体的なエネルギーや運気の影響を正確に把握することは難しいです。空間や環境の具体的な状況に応じて、風水の専門家に相談することが望ましいでしょう。

なるほど。すぐには理解できませんが。

先生、「358」にはこんなに深い意味があるんですね

そこから発展させて人を癒すセラピストに当てはめた場合はどうなのかも訊いてみました。

以下、GPT先生より。

「358」の風水的な解釈を人を癒すセラピストに当てはめる場合、以下のような特徴や能力を持ったセラピストと言えます。

  1. 成長と繁栄(3): セラピストは自分自身やクライアントの成長を促進し、繁栄に寄与できる力を持っています。また、家族や健康に関心を持ち、クライアントの生活全般に対するサポートができます。
  2. 変化と調和(5): セラピストは変化に適応し、調和を重んじることでクライアントの心身のバランスを整えることができます。また、安定感を提供し、クライアントが地に足をつける力を持つことができます。
  3. 豊かさと繁栄(8): セラピストは、クライアントに物質的、精神的な豊かさや繁栄をもたらすことができます。また、自分自身も物質的な成功や安定性を追求し、自己の環境を整えることができます。

これらの特徴を組み合わせることで、「358」の数字を持つセラピストは、クライアントの成長や繁栄を促し、変化や調和を通じて心身のバランスを整える力を持ち、同時に豊かさや繁栄を追求することができる人物として捉えられます。

ただし、風水の解釈は主観的であり、異なる専門家が異なる意味を持たせることがあります。また、風水では数字だけでなく、空間や環境の具体的な状況も重要であるため、この解釈もあくまで一例として捉えてください。

ふんふん

なんだか更に深いところに辿り着けそうな気分になってきました。

 

では、西洋数秘術(←ただの思いつき)の視点から見た場合はどうなんですか、先生

「358」を現代の西洋数秘術の視点から解釈するには、まず各桁の数字「3」、「5」、「8」の意味を考慮し、さらにそれらの数字を一つにまとめた数字「7」(3 + 5 + 8 = 16 → 1 + 6 = 7)の意味も踏まえます。

  1. 「3」は創造性、自己表現、社交性、そして拡大するエネルギーを象徴し、成長と発展に関連しています。
  2. 「5」は自由、変化、冒険、そして柔軟性を表し、経験を通じた学びや知識の獲得を示唆しています。
  3. 「8」は権威、責任、リーダーシップ、そして自己の強さを象徴し、物質的な成功や豊かさに関連しています。
  4. 一つにまとめた数字「7」は、内省、瞑想、哲学、精神的な探求、そして真理の探求を象徴し、深い洞察力や直観、独立性、そして知識への渇望を表しています。

これらの意味を組み合わせて、「358」の解釈は次のようになります。

「358」は、創造性と自己表現が豊かで、社交的な一面を持ちつつ、変化や冒険を楽しみ、柔軟性を持って物質的な成功を目指す人物を表します。また、リーダーシップや自己の強さを持ちながら、内省的で洞察力があり、真理を求める強い精神的な探求心を持っています。

このような解釈は、個々の数字の意味と、それらをまとめた数字の意味が相互作用して生じるエネルギーのバランスを表しています。ただし、数秘術の解釈は主観的であり、異なる専門家が異なる意味を持たせることがあります。そのため、この解釈もあくまで一例として捉えてください。

ん〜、西洋数秘術も深いわ〜

すでに理解できていないわたくしがここにいました。

 

じゃあ先生、それを人を癒すセラピストに当てはめた場合はどうなんすか?(←だんだん雑になってきた)

「358」の数秘術的な解釈を人を癒すセラピストに当てはめると、以下のような特徴や能力を持ったセラピストと言えます。

  1. 創造性と自己表現: セラピストは、独自のアプローチや方法でクライアントを癒すことができます。また、自己表現が豊かであるため、クライアントとのコミュニケーションが円滑で、相手の気持ちや状況を理解しやすいです。
  2. 社交性: セラピストは人間関係が得意で、クライアントとの信頼関係を築くことができます。また、人々とのつながりを大切にし、広いネットワークを活用してサポートを受けたり提供したりできます。
  3. 変化と冒険: セラピストは新しい治療法や技術に対して柔軟で、クライアントのニーズに合わせてアプローチを変えることができます。また、冒険心が強いため、新しい分野や方法に挑戦し、成長し続けることができます。
  4. リーダーシップと自己の強さ: セラピストは、クライアントを導く力があり、困難な状況においても冷静さを保ち、適切な判断ができます。また、自己の強さを持っているため、自分自身の問題やストレスにも対処でき、クライアントをサポートし続けることができます。
  5. 内省と精神的な探求: セラピストは内省的で洞察力があり、自分自身の感情や行動を理解し、成長することができます。また、真理を求める精神的な探求心を持っているため、独自の哲学や信念に基づいて治療を行い、クライアントに深い洞察や理解を提供できます。

このような解釈を用いて、人を癒すセラピストとしての「358」の意味を捉えることができます。ただし、数秘術の解釈は主観的であり、異なる専門家が異なる意味を持たせることがあります。そのため、この解釈もあくまで一例として捉えてください。

GPT先生、ありがとうございました。

既にわたくしの情報処理量の範疇を越え、脳みそが熱くなってきました。後ほど、自分で書いたこの記事を熟読したいと思います。

こんな軽率なわたくしの質問に丁寧に答えていただけました。さすが神ツール。

わたくしがこれらの内容を理解できたかどうかはともかく「358」には素晴らしい意味があるということが伝わったかと思います。

日本からはるか遠いアメリカ合衆国の北西部、氷河、山々、湖、川、海岸、そしてオーロラなど、美しい自然が溢れるアラスカからやってきたクロタキさんのCS60にはいい数字が入ったシリアルナンバーが備わっていたのです。

いやあ、なんとも興味深いストーリー。クロタキさんとこちらのCS60、ただならぬ関係なんじゃないかと想像します。

以上、久しぶりの投稿はCS60図録#004にてお届けしました。
お楽しみいただけたでしょうか!?

クロタキさん、遅くなってすみません、そしてありがとうございました!

クロタキクニコ(クニちゃん)さん情報

名前 クロタキクニコ(クニちゃん)
活動エリア 茅ヶ崎
連絡先 wakuseimalu@gmail.com
営業時間、休日 お問い合わせください
WEBサイト note
instagram クロタキクニコ instagram
特典 cs60施術料金(60分) 8800円(税込)を800円OFF(初回のみ)

※予約時にマーマーのCS60体験レポート見たとお伝えください